テクノロジー活用が進むからこそ
「人と人」の関係を大切にしたい
カスタマーサクセス事業部
グループリーダー
千葉 英治EIJI CHIBA
もともと不動産投資に興味があり、就職活動では老舗企業から新進気鋭の会社まで数社を検討していました。その中でもジー・ピー・アセットは不動産投資のセカンドオピニオンを実施しているところがユニークで、どこよりもお客様の悩みに寄り添っている会社だと感じました。また、実際に面接で話を聞く中で、自分の力量次第で仕入れから販売まで幅広い仕事に携われるとわかり、不動産投資のプロフェッショナルとして総合的に知識と経験を積みたいと思っていた自分にはぴったりの会社でした。
当初の希望どおり、入社後は不動産の仕入れ業務に従事し、半年後には販売業務にも携われるようになりました。現在は販売を専任し、お客様へのベネフィットを第一に考えた投資提案をしております。
私たちの仕事は、お客様の人生に大きな影響を及ぼします。成功をもたらすことができれば、お客様は心から喜んで下さいますし、逆に本気で叱咤されることもあります。人の人生を左右することもあるわけですから、責任は非常に大きいですが、その分やりがいも格別です。なので、お取引いただくことになれば、お客様の人生を丸ごと背負う覚悟で取り組みますし、仮にお取引に至らなくても、お客様の人生に寄り添い、いつか資産運用が必要になるタイミングで選んでいただけるように、良好な関係を持ち続けることが大切だと思っています。
お客様の人生を成功へと導くためには、不動産投資だけでなく金融や保険などの切り口からもサポートしていく必要があります。真に最適な提案ができるよう、現在はFP1級の資格取得を目指して勉強しています。
また、テクノロジー活用や自動化が進むことで、より「人と人の信頼関係」や「人間性」が問われるようになると考えています。最終的にお取引いただけるかどうかは、お客様に「この人なら悩みを解決してくれそう」「この人なら信頼できる」そう、思っていただけるかどうかにかかっています。今後も課題解決能力や対人スキルを磨き、何よりも「顧客第一主義」を徹底して、お客様の成功のために全力を注いでいきたいと思います。