誠心誠意、お客様の成功を考える。
その想いは相手に届く
カスタマーサクセス事業部
グループリーダー
伊藤 時彦TOKIHIKO ITO
前職も不動産投資会社で、コンサルタントとしてバリバリ働いていました。しかし、会社が倒産してしまい転職活動を余儀なくされることに。正直、不動産業界を続けるかどうかも悩んでいたのですが、たまたま見つけたジー・ピー・アセットの、お客様に誠心誠意捧げる企業姿勢が、自分のスタイルやポリシーとマッチしていたことから、興味本位で応募。面接で社長の言葉からもお客様ファーストな考え方が伝わったことから、もう一度不動産投資コンサルタントとして頑張ってみようと思いました。
現在はカスタマーサクセス事業部にて、不動産を買いたい人と売りたい人を結びつける仕事をしています。今まさに、1年前に私から購入していただいたお客様の物件の売却サポートをしており、このまま順調に行けば多くの利益をお客様にもたらすことができます。カスタマーサクセスが私たちの提供価値なので、その実現に向けて全力を注いでいる最中です。
私は誠心誠意、お客様のためを思って行動し続けることを大切にしています。不動産は決して安い買い物ではないので、購入されたことがない方にとって不安要素が多いのは当然のことです。そこから不動産投資が必要なものだと思っていただくには、お客様の資産形成や将来を真剣に考える以外に方法はありません。一度お断りされても、お客様の不安に寄り添い、本質的に解決できるソリューションがあればご提案させていただく。最終的に「伊藤さんが言うならやるよ」と仰っていただけたときの嬉しさは形容し難いものがあります。
誠心誠意、100%お客様のことを考えつくし、すべての思いをぶつけて、お客様にご納得いただく。このプロセスと、そこから得られる結果や感謝の言葉が仕事のモチベーションですね。逆に、すんなりご契約いただける時は、自分の力ではないとすら感じるほどです(笑)。お客様の中には不動産投資だけでなく資産形成に詳しい方もたくさんいらっしゃって、有難いことに株式や保険などお客様が実践されていることから学ばせていただくことも多々あります。お客様を成功させ続けながら、自分も成長する。そんな長く親密なお付き合いを、より多くのお客様とともにしていけたら最高だなと思います。