Q&A採用Q&A

採用に関して皆様から寄せられた主な質問とその回答です。

未経験者でも応募可能ですか?
もちろん、問題ございません。弊社では不動産未経験で入社した社員がたくさん活躍しています。
研修制度はありますか?
入社後、2日間の研修後、配属後も研修は続きます。
一人で放り出されることはありませんので、ご安心下さい。
ダイバーシティに関する取り組みは行っていますか?
当社では性別・年齢関係なく活躍でき、互いが多様性を認め合い、誰もが生き生きと働ける環境作りに注力しています。男女平等はもちろん、LGBTに配慮した取り組みも積極的に行っています。
入社までに必要な資格や、やっておいたほうがいいことはありますか?
宅地建物取引士の試験を多くの社員が受験しています。入社前に必ずではないのですが、勉強しておくとよいかもしれません。
昇給・昇格はありますか?
はい、昇給はございます。毎年7月にベースアップ昇給があります。昇格は、営業成績に応じて年4回四半期ごとに昇格のタイミングがあります。
異動などはありますか?
基本的にはありません。ただし自分の視野を広げるためにグループ会社への移動希望も条件によっては行えます。
休日などはどうなっていますか?
毎週水曜日、隔週火曜日になります。こちらは営業、スタッフによって異なります。また、夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇もあります。
配属先はどのようにして決まりますか?
基本的には希望の部署に配属できるようにいたしますが、選考中や内定後の面談などで、強みを発揮できるような部署への配属を決めています。