不動産投資のジー・ピー・アセット
お問い合わせフリーダイヤル:0120-86-4981
HOME > お客様の声 > 自社オフィスに安心。購入時の的確なアドバイスはさすがの一言です。

自社オフィスに安心。購入時の的確なアドバイスはさすがの一言です。

3年ほど前に、自宅マンションを購入しました。その後ふと、自分の住む物件がどのくらいの価値を持っているのかを調べたくなったんです。不動産サイトをいろいろ見ているうちに広告や関連ページなどで見かける不動産投資が気になるように。気づけば無料セミナーの応募ボタンをいくつかポチッとしていた、という流れでした。

物件を選ぶ基準は、最初から「自分が住みたいかどうか」ということを決めていました。私は以前仕事で何年か海外に住んでいたことがあり、あっちは住居がものすごく広くて快適だったんです。日本は狭い部屋が多いですよね。借り手がつかなかったときに自分が住むことを考えたら、やっぱりその基準は譲れないし、広い部屋の方が借り手のターゲットも広くなると思いました。そういった意味で、割と広めのファミリータイプをお勧めしていたジーピーアセットさんとは感覚が合いそうだと感じましたね。そうした物件の方が出口戦略的にも有利だと聞けて、さらに確信が強まりました。また、きれいな自社オフィスを構えられていて、とても安心感がありました。この業界、怪しさがないということは大切だと思うんです。例えば、家賃保証制度。悪く言うつもりはありませんが、10年や20年経てば物価や建物の価値も変わってきます。それを安定して支払ってくれるなんて、出来過ぎですよね。やはりこちらでもあまりお勧めしていなかったので少し安心しました。

物件をいくつか案内していただき、築年数約5年と30年の物件で迷っているというときのことです。私は単純にきれいだからという理由で前者を考えていましたが、担当の柴本さんからは後者をお勧めされ、最後はそちらを購入しました。築年数は古くても、駅近だったり、1階にスーパーがあったりと、立地が良いため借り手がつきやすいと推察できるんですね。今思えば非常に的確なアドバイスだったと思います。この場をお借りして感謝いたします。

ネットを見ていると、水回り、ペット、騒音、民泊など、頻繁にトラブルがあるんじゃないかと心配していたんですが、去年無事更新していただけて、投資は順調そのものです。小心者ですので、ジーピーアセットさんのセミナーで聞いたさまざまなリスクを考えながら、今後も自分のペースでじっくりと続けていけたらと思っています。

MM様、インタビューにお答えいただきありがとうございました!

このページトップへ
©G.P.asset co.,ltd.