不動産投資のジー・ピー・アセット
お問い合わせフリーダイヤル:0120-86-4981
HOME > お客様の声 > ジー・ピー・アセットさんがいなかったら、今頃私は「失敗事例」でした。

ジー・ピー・アセットさんがいなかったら、今頃私は「失敗事例」でした。

会社の先輩が不動産投資をやっていて、興味を持ちました。入社して半年も経たない頃でしたが、先輩から「やるなら若いうちからがいいぞ」と聞いたことを真に受け、すぐに数社のセミナーに参加したんです。その中の1社との個別相談で、年収350万円でも頭金0円で買えるという新築ワンルームを勧められました。最初に聞いたときは「こんな自分でもオーナーになれるんだ」とワクワクしていました。でも、担当者から内見の日程や、すぐに契約できるよう必要書類を持参してほしいなどの連絡を次々に受け、徐々に不安に。セカンドオピニオンに相談しようと思い、ネットで見つけたのがジー・ピー・アセットさんでした。

ホームページから相談を申請すると、担当の海原さんからすぐに連絡がありました。「急ぐ理由は何もない。十分納得してから買うべき」などなんと約2時間、懇切丁寧に相談に乗っていただいたおかげで、我に返った気分でした。結局その内見の話は受けず、その後は連絡も取っていません。今思えば、すごく強引に売ってくる雰囲気の会社でした。その点、電話での海原さんは、自社の宣伝はほとんどナシ。そこがすごく好印象で、一度セミナーを受けてみようと思ったんです。

オフィスは明るい空間で、受付の方の雰囲気も良く、他の会社にはない安心感がありました。セミナーの内容も、失敗事例の話が中心で、利回りの良さなど不動産投資の良い部分ばかりをうたう他社とは大違い。セミナー後に改めて海原さんと話した結果、入社1年目ではまともな物件は買えないことがわかり、まずは勉強しながら頭金を貯めていこうと考え直しました。もう少しで、私がセミナーで「失敗事例」として紹介されてしまうところでした(笑)海原さんには感謝しかありません。不動産投資は、物件よりもまずはパートナー選びが大事だと感じました。

ある程度の貯金額になった頃、海原さんからの案内で改めて物件を紹介していただきました。たまたま自宅のある中野区の物件で、出口的にも安心できそうだったため、即決で購入。契約から半年後くらいには上の階からの水漏れがあったのですが、ジー・ピー・アセットさんに迅速に対応いただいたおかげで、入居者からは逆に感謝されたくらいです。できれば20代のうちにもう1戸は買い、将来は自分で居酒屋を経営するのが今の夢ですね。

NN様、インタビューにお答えいただきありがとうございました!

このページトップへ
©G.P.asset co.,ltd.