不動産投資のジー・ピー・アセット
お問い合わせフリーダイヤル:0120-86-4981
HOME > お客様の声 > ワンルームが三戸欲しいと思っていたので、価格交渉も尽力していただいて安く買わせていただいて感謝しています。

ワンルームが三戸欲しいと思っていたので、価格交渉も尽力していただいて安く買わせていただいて感謝しています。

マンション投資を始めるきっかけや目的について教えてください

社会人になったころから投資に興味があり株などを一生懸命勉強してやっていたのですが、思うように成果が上がらず、また値動きが気になって精神衛生上もあまりよくないので、何かもっと安定した運用方法はないかと探していたところ、不動産投資に興味を持ちました。最初に読んだのが「恐る恐るの不動産投資」というブロガーの人の本ですごく面白かったです。 数年前に11年間勤めた会社を健康上の理由で止むを得ず退職することになりまして、その後社会保障を受けながら不安定な収入の生活を送っていました。そこへ昨年、父が他界して遺産を相続することになったので、以前から興味があった不動産に替えて家賃収入を生活の安定のために使わせてもらおうと思って本格的に勉強を始めました。 ポータルサイトは毎日検索してチェックしました。セミナーは全部で4社受けて、3ヶ月位いろいろ悩んだのですが、結局最初に受けたGPさんに決めました。他社さんのは売主物件が多いのですが売主物件は、業者さんの利益が上乗せされているため割高なのに気付きました。GPさんは仲介ですが仲介手数料を払ってでもその方が割安だとわかったので決めました。

購入されたマンションを選んだ決め手や担当者の感想など、購入されるまでのお気持ちをお聞かせください

当初は都心5区を希望していましたが、高荷さんに蒲田を紹介されました。駅前再開発中であるのと羽田空港や都心にアクセスがよくて面白いエリアだなと思ったのと、実際に見て間取りや日当たり築年など希望条件に合ったので決めました。 また自分で興味をもった物件はすべてエクセルに入力して比較検討しているのですが、それでも十分好条件の物件であることがわかりましたので決めました。 また高荷さんに価格交渉も尽力していただいて安く買わせていただいて感謝しています。

今後のマンション購入計画についてお聞かせください

ワンルームが3戸欲しいと思っていたので、今回2戸目ですのであともう一戸買わせていただきます。当面はそこまでの予定ですが、もしかしたら将来はローンを組んでもう一戸増やすことを検討するかもしれません。また、相続税対策という目的で母にも紹介し、母はタワーマンションを購入し、親子共々お世話になりました。相続税対策にはタワーマンションが有効だと教えていただき大変勉強になりました。

T・HT・H様、インタビューにお答えいただきありがとうございました!

このページトップへ
©G.P.asset co.,ltd.