不動産投資のジー・ピー・アセット
お問い合わせフリーダイヤル:0120-86-4981
HOME > お客様の声 > チャンスの裏には恐怖もあると思うんですよね。それを乗り越えて始めて成功できると思います。

チャンスの裏には恐怖もあると思うんですよね。それを乗り越えて始めて成功できると思います。

W様はいつ頃から不動産投資に関心を持たれましたか?

2年半くらい前ですかね。ちょうどリーマンショックの後くらいですね。 仕事で独立しまして、副収入が欲しいと思い勉強をして、色々な投資の中から不動産投資に興味を持ちました。

他の投資方法と比べて不動産投資を選んだ理由は何だったんですか?

株式とかと比較するとほったらかし運用が可能! 実際に株式を始めたら、毎日値動きを追ったり勉強したり、日々の値動きに動かされて私生活や仕事にも影響が出ちゃったんですよね。で、他に何かないかと、探したところ不動産投資は安定した収入を予測しやすいんですよね。

当社を知ったきっかけを教えて下さい

インターネットのセミナーサイトで拝見しました。

第一印象はいかがでしたか?

清潔感ありましたね 最初。それと親切で細かいところにも気が利くな という印象がありました。 セミナーの前にボールペンを用意して下さって、ボールペンが出ない方は言って下さいとか携帯灰皿を用意してありますので喫煙する方は声をかけて下さいとか そういう気遣いが親切だなと思いました。

当社のセミナーと他者さんのセミナーに参加してみて違いはありましたか?

アットホームな雰囲気だと思いました。 僕も実際にセミナー中に3回くらい質問をしたんですけど、丁寧に答えてくれて納得のいくセミナーでした。

実際に購入する前に、他の物件と比べましたか?

最初 ご紹介下さった物件はワンルーム2物件とファミリータイプだったんですけど、最初から自分でもファミリータイプに興味がありまして、それでファミリータイプを検討して実際に見て、自分の足で行って確かめてみて、それで大丈夫だと思いました。

投資というとワンルームが多いと思うのですがファミリータイプに興味を持ったきっかけは何ですか?

3つというよりも総合的判断ですね。 実際見に行ったというのが一番大きいかも知れないですね。駅徒歩13分という場所なんですが、歩いてみると商店街があったりバスも通ってたりとそんなに苦ではなかったんです。

実際に物件を見たのは当社で見たのが始めてですか?

そうですね。他社さんではセミナーだけで、融資のこともあって購入時期を待っていたんですね。自営業で融資が受けにくいので。GPアセットさんに来たのがちょうどいい時期だったのかも知れません。 完璧な物件とか掘り出し物とか そんなのはなかなかないと思うので、それを追い求めてしまうと いつまでたっても買えないと思うので、初めからそんなに不動産投資は儲かるものではないという認識があるので、総合的に判断して決めました。

不動産投資を始める前に何か不安なことなどありましたか?

失敗したらどうしようとか 融資を受けて借金だけ残ったらどうしようとか思いました。

その不安はどうやって解消したのですか?

やはり勉強だと思います。本を読んだり、セミナーに参加したり。 知らないことって恐いじゃないですか?でもある程度しっていればそれほど恐くないと思うので。 そのために、本は読みましたね。20~30冊くらい比較して読みました。 そうすると、みんな違うことが書いてあるんですね。ある人は1棟で成功したから1棟を勧めているし、区分で成功した人は区分を勧めているし、それに時代によっても違うので結局は自分で判断しないといけないと思います。

管理の面はいかがですか?

僕の場合は、物件が遠方というもありますし管理委託は大事だと思います。 スムーズに、よくやっていただいていると思ってます。トラブルもないですし。

購入する前と購入した後で何か変わったことはありますか?

実際の購入の手続きは本で学べないので、どのように買付を書くかとか融資を通してとかそういう手続きは実際購入してみないとわからないので、その経験ができたことですね。 僕の場合、サラリーマンじゃなく自営業なので融資がつきにくいんですね。そこが厳しいと思いましたね。もしサラリーマン時代に不動産投資を知っていれば絶対に買っていたと思います。

今後はどのようなことを考えてますか?

今後、もっと物件を増やしていきたいと思います。 時代背景とか、融資とか自己資金とかの条件もありますので、具体的ではないんですが、今後、都内に5~6物件は欲しいと思います。 今度はワンルーム買うかも知れないですし、将来ファミリー層が減って晩婚化が進みワンルームの方が需要が増えるかも知れないですし、投資ですからリスクはあると思います。度胸と決断力が必要ですね。 購入した時は勢いもありました。チャンスの裏には恐怖もあると思うんですよね。それを乗り越えて始めて成功できると思います。

最後に担当した営業の印象を聞かせて下さい

担当していただいたのが、川島さんなんですけど、すごい親切にしていただいて購入者目線になっていただけるというか、実際に物件のいい所だけじゃなくて悪い所やリスクとかのアドバイスもいただきました。

W・MW・M様、インタビューにお答えいただきありがとうございました!

このページトップへ
©G.P.asset co.,ltd.