不動産投資のジー・ピー・アセット
お問い合わせフリーダイヤル:0120-86-4981
HOME > お客様の声 > なぜ投資物件を出口戦略で選ばなくてはならないのかよく分かりました。

なぜ投資物件を出口戦略で選ばなくてはならないのかよく分かりました。

S様はいつ頃から不動産投資に関心を持たれましたか? また、他にも投資方法はあると思うのですが不動産投資を選んだ理由を聞かせて下さい

5年前に独立をして自営業になりまして、毎月の安定収入がなくなってしまったんですね。 会社員時代に多少の貯金はしていたので、それを資産運用しながら安定収入が得られないかと考えて投資の勉強をはじめました。 一般的な資産運用法である株やFXは学習コストがかりすぎることがわかり独立直後の状況では厳しいかなと感じていたので、もっと自分のペースで勉強して自分のペースで資産運用ができる手段が必要でした。 不動産投資の場合、収入源は家賃収入であるため、そこまで大きな相場変動がなく、賃貸の管理も任せてしまえば手がかからないという意味では、そのときの自分には理想の資産運用だと感じました。

当社を知ったきっかけを教えて下さい

不動産投資についてインターネットで検索をしているときに知りました。 当時、不動産投資の成功事例を耳にすることは多かったのですが、ほとんどのケースが自分の状況とはかけ離れていて、どうしてもリアルに感じられず戸惑っていました。そのようななかで、失敗を学ぶことでリスクを回避する実例が紹介されるセミナーを見つけて参加させてもらいました。

実際に当社のセミナーに参加された印象はいかがでしたか?

失敗を切り口にしているのはセミナーは参加したことがなかったのでものすごく期待したのを覚えています。 不動産投資で失敗が多くなっているというのは色々なところで聞いていたので詳しく聞いてみたいと思っていましたし、失敗の原因を解明し失敗しない方法論まで提示される期待以上のセミナーでした。特に、出口戦略という新しいマンション投資のスタンスにすごく納得できたのが本当に大きかったと思います。 第一印象は、本当なら営業的には言いたくないはずの失敗について説明している会社なので、信頼できると思いました。 不動産投資の会社にとっては失敗事例について話すのはリスクだと思いますし、そこをあえて出していたので信頼してもいいかなと思いました。

セミナーに参加する前に本やインターネットで勉強はしましたか?

本なんかも月に3冊くらいは読んで、インターネットも検索したりして調べました。大きい金額なんで、失敗やリスクについて色々調べましたね。

この物件を購入する前に他の物件と比べましたか?

はい。ただ投資物件なので中を見ることができないんですよね。 逆に空室物件だと、ワンルームでもファミリータイプでも自分が住む居住スペースとして見ちゃうんで、投資として自分がその部屋を買うという実感がなかなか湧きませんでした。

最終的にこの物件を選んだ理由を3つ教えて下さい

オーナーチェンジで購入したので、空室になった時にいくらで売れるのかっていう予想金額を出してもらって、購入と売却でギャップが取れるのでこれなら損はないというのが一番の決め手となりました。 それと、購入した後、賃貸の管理も頼める会社を探していて、御社から徒歩10分ほどの近場なら管理もしやすいだろうというのもありました。

今、お部屋はどんな風に利用してますか?

去年オーナーチェンジで購入して、すぐに退去になってしまったのですが、リフォームをかけて再募集しまして、すぐに再入居者も決まり順調に運用してます。

実際に投資を始めるまでに何か不安はありましたか?その解消法は?

自営業なので借入がどこまでできるかっていうのが一番不安でした。しかも自分の住む家ではないのでローンが厳しいんじゃないかと思っていたんですが、購入前に銀行の事前打診をして借入金額がわかったんで不安はなくなりました。

実際に購入してみていかがですか?

やっとスタートしたばかりです。まだ安定収入と言えるほどではないので、これから頑張っていきたいと思います。

管理の面はいかがですか?

前の入居者が退去した時期が震災後で、しかも給湯器が壊れたりと大変だったんですけどすぐに対処してもらい、募集と同時にチラシも撒いてもらったり不動産業者を回ってもらったりすごく色々動いてもらい入居者も決まり、本当によくやってくれてると思います。

購入前と購入後で何か変わりましたか?

お金に関する意識が変わりました。これからもう2戸くらいは買い足したいと考えているのでお金を使うことに意識的になりましたね。

今後の計画を教えて下さい

今回購入した物件は売っても損はない物件なので、例えばこれを売ってお金をプラスして新しい物件を買うこともできるし、今の物件を共担に入れて違う物件を買うこともできるので、色々選択肢があると思ってます。

今後の計画の中で具体的に考えていることはありますか?

一応目標として3年以内にもう1戸持ちたいと思います。 今度はワンルームでもいいかなと思っていますが、不動産は縁ものなので出会った物件次第かなとも思ってます。

最後に担当した営業の印象を聞かせて下さい

セミナー終了後、個別相談の時に伺ったんですが本当に親切に3時間くらいかけてひとつひとつ丁寧に説明してくださったんで、信頼できると思いました。

実際に物件を購入する時に何か営業から説明とかはありましたか?

物件を見たとき、オーナーチェンジだったので外からしか見られないんですね。ただ建物の裏側にまわって「ここが抜けてる」とか普段見ないような所を説明してもらってプロの人はこういう見方をするんだなと思いました。

S・MS・M様、インタビューにお答えいただきありがとうございました!

このページトップへ
©G.P.asset co.,ltd.